人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ。

予告通り…とはいきませんでしたが、

夜分遅くに更新してみます。
どうもみなさん。KZKYです。おひさしはじめまおはこんばんにちは!(オールマイティーな挨拶のつもりw)

さて、先日久しぶりにパソコンから更新しようと思って諸事情により泣く泣く諦めた?諦めさせられた?話
この記事にも書きましたが、あまりにもひど過ぎる展開w)
から早数日、よーーーーーやくリベンジする気になったので書いてみます。

えー、ごほん。
今の生活を始めて早三週目に突入いたしまして、漫画を久々に何冊か買って読みましたので感想+語りをば…

※一部、最新刊ネタバレも含まれるため、More使用(携帯やスマホで読んでくださっている方には適用されるのかこれ)+白字使用します。
読みづらい部分もあるかとは思いますがご了承くださいませ。。




①HUNTER×HUNTER 31巻

待ちに待った最新刊!キメラアント編が終わり、新会長選挙~ゴンを救う為にキルアが家族を巻き込んで大奮闘☆な感じですね。
早くも32巻が年内に発売されるらしいです。とても楽しみです。発売日までは頑張って生還しますよ私は…ゲフン
後、劇場版限定?のクラピカ追憶編も非常に欲しいです(゚Д゚)
映画絶対観るぞ!万が一一緒に行く相手が見つからなくても一人でだって略
(´・ω・`)

以下、ネタバレ含まれるため白字です。

おっと、ここにきてようやくリオレオレオリオさんの苗字が判明しましたね!
パラディライト、ってなんかの宝石みたいな名前ですな・∀・  あるいは良家の坊ちゃんっぽいような。まぁあれだ、10代だしな(関係あんのか)。
あとあれだよ、会長選挙に出てくるモブキャラとか、パリストンさんの苗字だとか、突っ込みどころがwww
どう考えてもパリストン=ヒルって名前、某お騒がせセレブお嬢様の名前ちょっといじっただけやんwとかww
かわ美ハンターとかお悩みハンターとかどういうこっちゃねんwwwとかwwwあとあとチードルたん可愛いですねとか、クルックさんの容姿が超私好み(鳥的な意味でw)だとか色々いろいろwwww

そして、キルアの妹 アルカたん。可愛い。超可愛い。そりゃキルアお兄ちゃんも溺愛するわ(゚Д゚)
やっぱり、キルアとカルトたんの間にもう一人兄弟いたよ、ゾルディック家の子供名しりとり説マジだったっすね。
しかし、超危険な能力を持つ故、家族なのに幽閉されてたとか、父親や兄貴に「あれは家族じゃない」「別の闇(ナニカ)」「家族じゃないから殺しちゃえ☆」とか言われてて可哀想というか悲しくなりますね(´・ω・`)
でも、アルカたん(ナニカ)が『壊す願い』ではなく『癒し、救う願い』を叶えた後のおねだりは必ず優しいもの、というエピソードにほろりとも来てしまいました。
彼女?には幸せになってもらいたい+ゴン無事に戻ってほしいですね。ずっとゴンさん状態なのはー…ちょっとねw


②ローゼンメイデン(YJ版の新しい方のやつです)7巻

前提としまして、私はこの作品のというか、薔薇乙女たちとマスターの絆の描写が凄く好きなんです。
特に、真紅+雛苺+翆星石(最近蒼い子も仲間入りw)とジュン、金糸雀とみっちゃん、雛苺と巴、水銀燈とめぐ、双子と結菱おじじ…あれ、これで全部か?w
そんなドールとマスターを引き離して、あろうことか自身の養力として良いように利用しちゃう雪華綺晶のやり方が気に食わんのですよ(^ω^♯)ビキビキ
特にめぐを操作してジュンと巴(みっちゃん)を攫っていくシーンでは「おいやめろ」と脳内で叫びましたね。はい。
しかし、本体がないきらきー、新しいお父様(鳥海くん。ラスボス臭がすごいwでもまぁそれでもきらきーに利用されてるだけの存在に過ぎないだろーから哀れと言うかなんというか)に仮初の身体を作ってもらったのは良いが…、
もう少しマシに作れなかったのか、翆の子に「ブサきしょう」と呼ばれてしまう始末wwwざまあwww
そして彼女の新しい妹も何ともまぁ、おサイコ人形だなぁと。妹というか、きらきーのスタンドだと思ってしまいましたwww
③妖狐×僕SS 8巻

千年桜が千本桜に見えてしまった私はきっとボカロ厨(゚Д゚)
と…わかる人にしかわかんないネタはこの辺にしておいて、この作品はギャグはとことんギャグ、恋愛話の時はキュンキュン、シリアスの時はとことんシリアスに描かれるといった、良い意味でメリハリのある作品だなぁと感じています。
これは、最初絵と主人公の見た目(黒髪ロングロリ。ひぐらしの梨花ちゃんみたいな(*´ω`) )に惚れて集めたクチなんですが、
見事にキャラとストーリーにもハマってしまいました・∀・
今回の最新刊では、過去(ていうか、前世っていうのか)に何度も繰り返されている凄惨な出来事を止めるために奮闘する、みたいな話でした。
主人公たちはほぼ全員が、妖怪の血を受け継いだ先祖返りと呼ばれるものたちでぶっちゃけその場では死んでも生まれ変わることができるんですよね。
でも、未来に生まれ変わるたびに主人公たちを取り巻く環境や、関係性は変わっていってしまう。
その度に、「昔に想いを馳せるように」なってしまう。あの時あんな出来事さえ起きなければ、皆生きていれば…
あぁ、だめだ。私はどうもこういうひぐらしやまど☆マギみたいなタイムリープものに弱いみたいです(´・ω・`)


何か、こうやって自分の萌え(燃え?)を文字にして改めて見ると、
学生時代とは質が変わったように感じます。どういうことかというと…、

学生時代は「自分の好きなキャラクター単体にひたすら萌えていた」のに対して
現在は「ストーリーやキャラクターの関連性に萌え(燃え)ている」みたいです。
いや、もちろん今でも大好きなキャラクターはたくさんいますよ!最近だといぬぼくの凛々蝶たんとかとある~の御坂美琴たんとか、まど☆マギのマミさんや杏子ちゃんとか、真紅とか銀様とかレナたんとか梨花ちゃんとかジョジョの花京院(強制終了)

いやぁー…本当、二次元って良いものですね!!11
二次最高。三次は惨事(略)


チャンチャン♪



by kizaki_yu | 2012-12-20 02:20 | 趣味

KZKY(きざき ゆう)の一日の記録。
by kizaki_yu

【KZKY的リンク集】

HEART WARM
KZKYのHP(PC、スマホ推奨)
(更新停止中)
過去の遺物として敢えて残してます。
見て見ぬ振りしてくださいorz

KZKY@mixi
周りがやってるのにつられてやってみた。
いろいろな意味でカオスなので耐性のない方は注意。
※どちらかというとこちらのほうが更新頻度高めです。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧